FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めての検診と、名前決定!
名前は「陽翠(ひすい)」のひーちゃん!

そして、本日2記事目ですが。

「ひなひな(仮)」をお迎えして、2日目に「ひすい」という音と、
「ひーちゃん」という呼び名が、決定しました。
「インコバカの旦那」さんが、考えてくれました。

この時から気になっていた、ひーちゃんの健康状態。
・口を開けてひっひっひと呼吸する
・脚が若干、外に開いているような気がする
・メガバクがいるであろう(ほぼ確定)

17日(土)に、初めての検診に行ってきたのですが、獣医師から上の3点、
全て指摘されたので、そこの獣医師は十分信頼出来る!と思いました。
フンからしか見付けられないメガバクに関しては、知らない獣医師もいるようで。
特に、犬猫専門の獣医師……。(せめて勉強だけはしようよ?)
エキゾチックアニマルを受け入れる獣医科医院だと、HPで確認し、
更にお迎えする前日に、お電話でも確認させて頂いたのですが、
知識も豊富で、対応も良く、「不安なことがあったら、連絡下さい!」と、
寄り添って下さる病院なので、安心して連れて行けました。

山田どうぶつ病院(新窓開きます)というところです。

口呼吸に関しては、「甲状腺肥大の疑い」でヨードを処方。
脚の開きに関しては、「脚弱症の疑い」でビタミンB剤を。
メガバクに関しては、専用の薬を処方されて、帰って来ました。

めっちゃ元気にご飯食べてくれますし、羽ばたきの練習も音がしているし、
ひとり餌もぽつぽつしているので、院長先生も「巣立ちですかね」と仰っていて、
……ママンは「もう巣立つの?!」と、少し寂しかったりしています。

ひなひな鳴き、あんまりしなくなってきたし、心づもりしておかないと……。(寂)

あ、「ひすい」は「陽翠」と書くことになりました。
一般的な「翡翠」だったのですが、「インコバカの旦那」さんが「『非』に『羽』だと、
なんとなく鳥さんっぽくないし……」と言っていて、色々考えた結果、
「陽翠(ひすい)」となりました!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

インコバカ。

Author:インコバカ。
since:2010.01.19

物心ついた頃から、ずっとセキセイインコと暮らしてきた、インコバカのインコバカによる、インコバカのための自己満足ブログ。

「インコ愛」故に「インコバカ」。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。