FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相変わらずです。
こんにちは♪
朝晩、だいぶ涼しくなって来ましたが、きいろは元気です。
というか、相変わらず人の頭に乗って、お尻ぷりぷりしてます。

IMG_2479.jpg
↑母の頭の上で、よいよいしてるきいろさん。

先日、「爪が伸びているなぁ」と思っていたので、私の手の側で、
よいよい踊っていたきいろさんを、がばっととっ捕まえて、
爪を切ったのですが……その後、いじけて籠へ帰ってしまいました。
大抵、いじけて帰ってしまうのですが、久し振りにその姿を見て、
いじらしく感じてしまいましたよ、ハハハ。

爪を切るのは、病院で獣医師さんにしてもらうべきかと思いますが、
動物病院を開拓出来ていないことと、動物病院に連れて行く時に、
ストレスを感じさせるような気がして、怖くて出来ないのですよね。

なので、時々とっ捕まって、爪を切られる、憐れなきいろさんでした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

寒くなりましたね
”よいよい”って…多分、奏翔もやってるヘッドバンキングの事ですかね?(^^;
それなら奏翔もいつもやってますよ。
調子に乗ってる時は「よくあんなに早く動かせるよなー、頭」って感じですよね(笑

ウチの子達は、爪切った事ってほとんどないんですよ。(過去20とン年の話)
結構不器用なワタクシは切りすぎてしまいそうで怖いです(^^;
(切る前にスティックのお香とか用意しておくといいよね)←でも忘れる
そういえば以前、前の獣医師さんに「あんまり切れない爪切りを使うといいよ」って言われたことがありましたねぇ。
切り口がつぶれるからいいんだそうですよ。出血しにくいって言ってたような。

しっかし、いじけて帰ってしまうとは、なんてかわいい(笑
奏翔は…あれ?いじけたことあったっけ?って感じです。
あったかもしれないけれど、思い出せません。
あんまり様子を観察していない、ダメダメな母でございます(^^;
Ikuさん>
こんにちは☆

そうですそうです、「ヘドバン」と言えば、意味が近かったのですね!
「よく目が回らないなー、あんなに速く動かしていて」と思います。笑

人間用の、ちっちゃーい爪切りを使っていますが、まだ流血には至ってません。
……ン10年だから、結構気を付けて切ってあげている方かしら?笑
(因みに、今まさに腕の上で希絽が「よいよい」してます)

初めて爪を切った時は、諸事情で母にお願いしたんですけど、
いじけていじけて、私の側にもよりませんでしたよ。笑
可愛くて可愛くて……でも、すぐにケージに逃げちゃうので、寂しい限りです。
プロフィール

インコバカ。

Author:インコバカ。
since:2010.01.19

物心ついた頃から、ずっとセキセイインコと暮らしてきた、インコバカのインコバカによる、インコバカのための自己満足ブログ。

「インコ愛」故に「インコバカ」。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。