FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春を感じる。
まだまだ寒いと思っていたのに、きいろちゃん、
敏感に気温の差を感じ取って、春を謳っています。

主に、私の頭の上でですけど!(涙)

お尻ぷりぷりして、吐き戻しをしてくれちゃいます。
真剣にぷりぷりしすぎて、私に捕まえられますけども。
捕まえられては、頭の天辺をかいかいされて、
ほっぺをかいかいされて、嫌がって逃げますけども。

ああ……元気になってくれたのね。(感涙)

我が家は、年内に「引っ越し」の予定が立ちました。
その色々の輪郭を描くため、家族会議をするのですが、
きいろも「俺の話を聞けー♪」とでも言いたいかのように、
会議に参加してきます。(笑)

先日は、父が片手間に左手で相手しているのが、
ちょっと気に入らなかったのか、母の手に噛み付いて、
その手を保護した私の手に噛み付いて……と。

いや、元気なのは良いことだけども。(苦笑)

それから、相変わらず面白い音がします。

「きいろちゃん」「きいろちゃん」「きいろちゃん」
「○○(私の本名)ちゃん!」「きいろちゃん」
「○○ちゃん!」「きいろちゃん」
「きいろちゃん」「ぴーーー」←エラーが発生しました。

きいろちゃんの言い方も、父の呼び方、母の呼び方、
私の呼び方と、色々バリエーションがあって、
聞いてて面白いですよ。(笑)

そんな訳で、春を謳うきいろちゃんの話でした。
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

インコバカ。

Author:インコバカ。
since:2010.01.19

物心ついた頃から、ずっとセキセイインコと暮らしてきた、インコバカのインコバカによる、インコバカのための自己満足ブログ。

「インコ愛」故に「インコバカ」。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。