FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【長文】ダブル闘病中です、その4。
忙しくて、その後のお話を書き忘れていました。
ツイッターなどで、いっぱい心配して下さった皆さま、
本当にありがとうございます。

あの後ですが、21日の夕方に「餌を食べないんです!」と、
また動物病院に、きいろを連れて行きました。
車の中でも、ハラハラドキドキしながら……。
先生に、「明るくしていてあげて下さい」と言われていたので、
通院籠をタオルでくるんで保温した後、小さな懐中電灯を入れて、
道中でも餌が食べられるようにしておきました。

診察の結果、「あ、餌食べてますね!」と。

そう言って笑ってらっしゃいました……脱力しました。(汗)
先生が、きいろを捕まえている間に、「そのう」を触らせてもらい、
時々自分たちで、チェックするようにしよう、ということに。

帰りの車の中で、「『また寂しいところに連れて行かれる!』って、
焦って餌を食べたのかも知れないね」と、母と話しました。
確かに、姿は見られない状態にしてあったのですが、「チリチリ」と、
陶器の水入れや餌入れに、足の爪が当たる音がしていたので、
「ん?」とは思っていたのですよね……。(苦笑)

よく考えてみたら、人間だって高い熱を出した後は、本調子でなく、
しばらく怠さが残ったりするから、じっとしていますよね。
それと同じで、きいろも「じっとしていること」で、体力を回復し、
英気を養っているところだったのかも知れません。

家に帰って、暖かい保温籠に入れてあげる時、余程嫌だったのか、
隙間から逃げて、少し飛び回りました。
「きいろ、もうお家だからね。寂しくないからね」と声をかけて、
捕まえて、籠に入れました。
ちゃんと餌を食べてくれていたので、更にホッとしました……。

***

注射は週1回、粉薬の投薬は1週間ごとに出ますので、
来週の早いうちに、また病院に連れて行くことになっています。

ご心配下さいました皆さま、「元気玉」を分けて下さった皆さま、
本当にありがとうございます!
まだまだ闘病は続きますが、温かく見守って頂けると、嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

インコバカ。

Author:インコバカ。
since:2010.01.19

物心ついた頃から、ずっとセキセイインコと暮らしてきた、インコバカのインコバカによる、インコバカのための自己満足ブログ。

「インコ愛」故に「インコバカ」。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。