FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい家族を迎えました。
昨日、家族会議を開きました。
「居ない」ことが、「当たり前」にはならないことを、痛感したからです。

いっぱい泣きました。
泣きすぎて、目やら頭やら痛くなるほどでした。

父は、「隣と仲良くやっていく気はない」と言い、私も同感でした。
母は、またクレームが来て、理事会や管理人に迷惑が掛かるのが、
気がかりだったようなのですが、父と私の気持ちを聞いて、
母なりに、腹を括ってくれたようでした。

そうして、昨日のうちに調べておいた小鳥屋さんに電話して、
セキセイのヒナを探して、結局いつものホームセンター内にある、
ペットコーナーで、新しい「家族」をお迎えしてきました。



名前は、「希絽」と書いて、「きいろ」と読みます。

今回は、すんなり名前が決まりませんでした。
最初「きみどり」とか、「あん」とか「すず」「りん」と、
何となくメスっぽい名前ばかり出たのですけど、発情した時に、
「オスだったら可哀想だよね(反対に、きいちの例があるので)」と、
思い浮かんだ「きいろ」に、漢字を当てることに決めました。

「希望」の「希」。
「絽」は、絹織物の名前。

美しく、希望に満ちた名前になりました。
……音は、「きいろ」なんですけどね。(笑)

みるっひのことを、忘れる訳ではないし、むしろ毎日祈ります。
信じて、待っているからねって。
そこに、新しい「家族」が加わっていたとしても、みるっひは、
元々独りではなかった(きいちがいた)ので、帰って来て、
びっくりすることもないと思います。

小さな小さな「家族」。
今日から、よろしくね。
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

インコバカ。

Author:インコバカ。
since:2010.01.19

物心ついた頃から、ずっとセキセイインコと暮らしてきた、インコバカのインコバカによる、インコバカのための自己満足ブログ。

「インコ愛」故に「インコバカ」。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。