FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんなインコバカ。
そんなインコバカは、記憶力が余り良くありません。
セキセイに関しても、ところどころ記憶が薄れています。

それは悲しいことだけれど、いつまでも悲しみに暮れるのでなく、
暖かい大切な思い出と一緒に、新しい命を繋いで行くことで、
悲しみを和らげてくれるということだと、知りました。

それも、やはりセキセイたちがくれた、「宝物」です。

うちの「インコの歴史」は、20年以上もさかのぼります。
最初にうちに迎えたのは、「ぴっぴとちっち」でした。
その次は叔父の家から来た「ちゅま」、次はメスの「ピッチ」。
オス同士、うんと長生きだった「ピッチとピータン」。
ヒナのうちに天に還った「ピィ」と「ぴぃたん」。
ジャンボセキセイの血が入った、メスの「シータ」。
そして、現在我が家でさえずっている、「きいちとみるっひ」。

みんなみんな、私の「宝物」です。
その「宝物」の大切な記憶を、時折写真も交えながら、
ここに残して行きたいと思います。

どうぞお付き合いの程、よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

どうも、インコバカです。
初めまして。
そしてこんにちは。
どうも、インコバカです。
「インコ愛」ゆえに「インコバカ」と、名乗ることになりました。
よろしくお願いします。

まず、このブログのことをお話します。
私は、物心ついた頃からずっと、セキセイと一緒に、
まさに「セキセイなしには語れない人生」を送ってきました。

……ちょっと大げさでした、ごめんなさい。

セキセイは、私にとって「心のオアシス」。
あの小さなセキセイに、いつも癒やされています。
それは、どんな動物を飼っている人でも、同じことでしょう。

私の小さな「心のオアシス」たちが、どんなことをして、
どんなことを教えてくれて、どんな風に私たちを愛してくれたか。
長い長い私の「インコの歴史」を、少しずつ紐解いて行こうと思います。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

インコバカ。

Author:インコバカ。
since:2010.01.19

物心ついた頃から、ずっとセキセイインコと暮らしてきた、インコバカのインコバカによる、インコバカのための自己満足ブログ。

「インコ愛」故に「インコバカ」。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。