FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実物より大きいきいろさん。
普段リビングの、きいろのケージがあるラックの横で、
ノーパソを使って仕事したり、ネットサーフィンしたりしています。

時間になると、きいろが、ケージの下の段の止まり木で、
反復横跳びをしながら、「出せ出せ攻撃」をし始めます。
なので、「はーい、きいろちゃん、お待たせねー」って言いながら、
ケージから出してあげるんですけど。

IMG_2657.jpg
↑ そして母の頭の上で、誇らしげに胸を張るきいろさん。

何かしながらだと、びーびー鳴いて、自分へ注意を向けようとします。
でも、そうそうきいろさんだけに構ってもいられないので、
ノーパソをいじったりしていると、覗きにきたり、キーボード上で、
頭をよいよい振って、求愛してきたりします。笑
なので、「実物より大きいきいろさん」を画面に出して、
「ほーら、きいろちゃんだよー」って、教えてあげます。

きいろは我関せずですけど。笑

そんな、「実物よりも大きいきいろさん」の写真でした。笑
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

相変わらずです。
こんにちは♪
朝晩、だいぶ涼しくなって来ましたが、きいろは元気です。
というか、相変わらず人の頭に乗って、お尻ぷりぷりしてます。

IMG_2479.jpg
↑母の頭の上で、よいよいしてるきいろさん。

先日、「爪が伸びているなぁ」と思っていたので、私の手の側で、
よいよい踊っていたきいろさんを、がばっととっ捕まえて、
爪を切ったのですが……その後、いじけて籠へ帰ってしまいました。
大抵、いじけて帰ってしまうのですが、久し振りにその姿を見て、
いじらしく感じてしまいましたよ、ハハハ。

爪を切るのは、病院で獣医師さんにしてもらうべきかと思いますが、
動物病院を開拓出来ていないことと、動物病院に連れて行く時に、
ストレスを感じさせるような気がして、怖くて出来ないのですよね。

なので、時々とっ捕まって、爪を切られる、憐れなきいろさんでした。
暑中見舞い申し上げます。
暑中お見舞い申し上げます。
これはどうしたことかと言うほど、猛暑が続いておりますが、
皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?

我が家は、きいろ以下、皆、それなりに元気に過ごしております。

IMG_2263_R.jpg
↑指に乗るようになった、きいろさん。

以前の記事で、「気まぐれに手に乗る」と言っていましたが、
今は「気まぐれに指に乗る」ことを覚えました。
あと、「手の甲に乗る」ことも、覚えました。
……何故、手の甲?笑

元々、「おいでー(肩をトントン)」とすると、肩に乗ってくれるのですが、
それのバリエーションなのか、口元に手の甲を持って行って、
「おいでー(手の甲をトントン)」とすると、手の甲に乗ってくれます。
そこで、「きいろちゃん、えらいねー」「できたねー」などと言っていると、
嬉しいのか、どさくさに紛れて指にも乗りました。笑

小さくて、温かい足指を、指に感じるシアワセと言ったら、ないですよ!

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

おすまし。
きいろちゃん、近くに寄ってくると、臭いです。笑
理由は一つ。
「えれえれエサを吐くから」です。笑

まだ、引っ越してきてから、動物病院には掛かっていないのですが。
近くはないけれど、車で行けそうなところに病院を見つけたので、
春だし、人間はマスク族ですけど、健康状態を診て頂こうかと。
思ってはいるのですが、花粉と黄砂とPM2.5に負けっぱなしでして、
いつ連れて行こうか、すごく困っています……。

20140319.jpg
↑ おすまししてるみたい……でも目がないきいろさん。笑

因みに、きいろさんは手には乗りません。
手乗りさんではありません……寂しいですが。
手に乗せられない時に、うちに来たものですから……。
しかし、最近は、食欲に負けて手に乗ってくれたりします。

気まぐれインコさんです。笑

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

そっと覗いてる……。
今日は、千葉もとっても暖かくて、鼻水が出ます。
とうとう「花粉」の時期が、来ましたね。
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

IMG_1951.jpg
↑そっと覗いてて、何だか笑えるきいろさん。

我が家は家族全員、「花粉症」なので、戦々恐々としています。
マスク族ですよ……歩く時、暑いですよね。汗

毎年春になると、体調を崩しやすいのですが、今年もまた、
「何だか調子悪い……」時期にも、ついに入ってしまいました。
「何だかしんどい」のって、漠然としていて怖いです。
そっと、頭の上を通り過ぎてくれるのを、祈るのみです。

そんな中、きいろさんは、変わりなくめっちゃ元気ですよ♪
春……彼も、春になりました……。(遠い目)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

インコバカ。

Author:インコバカ。
since:2010.01.19

物心ついた頃から、ずっとセキセイインコと暮らしてきた、インコバカのインコバカによる、インコバカのための自己満足ブログ。

「インコ愛」故に「インコバカ」。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。