FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この一年。
皆さま、お久しぶりでございます。

「え?」と思われる方、沢山いらっしゃるのではないかと思いますが、
1年、ブログを更新することが出来なかった「インコバカ」という管理人です。
皆さまにおかれましては、お変わりないことと存じます。

さて、この1年何をしていたかというと、昨年5月に引っ越ししたと同時に、
夫の家族と同居が始まり、その後6月に入籍して、なんだかんだありまして。
今年2月に結婚式を挙げたと同時に、二人だけで生活を始めました。
もう、「なんだかんだ」の中に色々なことがあり過ぎて、書き出すのもアレなので、
すっぱりざっくり端折ってしまいますが……。

今は、「GW中は実家に遊びに行っといで」と、夫が言ってくれましたので、
実家で、きいろさんの籠の側で、1年ぶりの記事を更新しています。

きいろさんも、この1年の間にちょびっとだけ病院にかかったそうです。
お尻ぷりぷりさせてた時に、お尻から出血してしまったそうで、
たまたま近所に「小鳥も診てもらえる犬猫病院(珍らしいな!)」があるので、
そこで診てもらって、抗生物質を数日飲んで、治したそうです。

いやぁ……気持ちが弱くなると、癒しが欲しくなるじゃないですか?
勿論、夫の側に居ることも「癒し」ではあるんですけど、もう、違うんですね。
「癒し」という大ジャンルではあるけれど、その中で枝分かれしている、
更なる小ジャンルという感じなのだなと、ひしひしと感じました。
……つまり、結構、精神的に限界だった訳ですけども。

Twitterとかに、「インコちゃんに会いたい」「寂しい」って書き倒して、
何とかやり場のない気持ちを解消していたのですけど、ストレスになりまして。
それもあって、夫が「行っておいで」と言ってくれたのだと思っています。

実家に帰省して、きいろさんの「ちゅりちゅり」言ってる声とか、
ほわほわの体(無理矢理インコ臭を嗅ぐ女)とか、暖かい足とか、
体の真ん中あたりで溜まっていた「黒いもやもや」が、「しゅわしゅわー」っと、
まるで泡に水をかけたようになっていくのが、分かりました。

びば、きいろさん。
そして、びば、夫。(真顔)

実家に居るのは数日ですが、居る間は沢山遊んでもらおうと思っています。
……遊んでもらうのは、私の方ですよ?(真顔)

という訳で、1年ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト
【長文】あけきっていました。
すっかりあけきっていました。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞゆるゆるとよろしくお願い致します。

ということで、希絽以下、人間3人は……元気になって来ました。
実は、12日(月)より家族3人そろって「ウイルス性胃腸炎」になり、
復調してくるのに、10日ほどかかったのです……。
後で分かったことですが、くんちゃん家族(甥っ子含む)も、
「ウイルス性胃腸炎」になり、甥っ子が検査を受けたところ、
「ノロウィルス」が、検出されたのだそうです。
感染源は、くんちゃんの旦那さん?かもしれませんでしたが、
結局のところ、なんだか分からず……。
無事だったのは、富士の家族(叔父と従妹)だけだったので、
食中毒でもないだろうと思っていたら、やはり「ノロ」でした。
「ロタ」かも知れないと思って、検索したりしていましたが、
「ノロ」だったみたいです。
基本中の「き」ですが、手洗いは本当に超!重要なんだなと、
痛感した次第です。

IMG_2608_R.jpg
↑ あくびしてる希絽さん。

希絽は、最初の2日くらい、うっかりウイルスを拾わないよう、
籠に閉じこもってもらっていましたが、今は普通にしています。
人間が元気じゃないと、ダメですよね。
以後、手洗いには、十分気を付けます。

希絽は、「きいろちゃん、ありがとねぇ」と、おしゃべりします。
私が、「お留守番ありがとねぇ」とか、「えらかったねぇ」とか、
話しかけているのを、覚えたのかも知れません。笑
寝る時に、頭の中をぶちまけたように、おしゃべりしてるんですけど、
籠の近くに居たら、偶然聞こえました。笑
「ありがとねぇ」って、何か可愛いですよね。笑
ほろり。
セキセイインコが、10年生きるのは頑張ってる方。
そういう子たちが、うちにもいました。

ピッチと、ピータンです。

ピッチは私が、ピータンは妹が欲しがって、お迎えしました。
私も、妹も小学生の頃で、浜松に引っ越して少しした頃でした。
ピッチは、白ハルクインコバルトで、ピータンはレインボーでした。
レインボーのピータンは、羽の色がとても綺麗で、少し体格が、
他の標準的な子たちより、小さ目でした。
ハルクインのピッチは、普通の体格でしたけども。

「ピッピー」と、まとめて読んでいましたけど、けんかした二羽は、
ピータンがピッチの鼻をかじってしまい、怪我をさせてしまいました。
なので、カゴは別々にされました。

世話をしていたのは、妹と母でした。
私は進学で東京へ行ったり、また浜松へ戻ったりとして、
その後は仕事も始めてしまったので、ドロドロの生活でした。
なので、妹と母が、二羽の面倒を見てくれていて、心強かったです。

何故、中途半端に、この話をしているかと言うと、
我が家の歴史である「写真」を、処分するために、スキャナを使って、
写真を取り込んでは、セピアになったそれらをシュレッダーにかけて……と、
数か月かけて、今もしているからです。

我が家の「歴史」の中に、「セキセイインコのいる写真」もありました。
それで、もう10年以上も前に書いた、「ピッピーのおはなし」を、
思い出して懐かしくなり、読み返していたのです。

……失ってしまったインコちゃんたちを思い出すと、今でも涙が出ます。
愛しいし、悲しいし、悔しいし……それでも大好きだしで。
ぽろぽろぽろぽろ、止まらないくらいに、涙が出ます。

力及ばず、命を永らえさせてあげられなかった子も、いました。
事故で失った子も、いました。
この子たちには、謝っても謝りきれないくらい、申し訳ない気持ちです。

でも。
私たちのことを、少しでも、好きでいてくれたら、いいなと思います。
それだけで、報われます。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

tag : セキセイ インコ

2014年が明けていました。
明けてすっかり、通常の生活に戻っていました。
昨年は、忙しいことを理由に、なかなか更新出来ず……。
気付けば、暑中見舞い以降、何も更新していませんでした。
すみません……。涙

改めまして、今年が皆様にとって、飛躍の年でありますように。

WS000001.jpg
↑すみません、完全にピンボケです……。

きいろは変わらず、エサをえれえれ吐いては、母に叱られ、
父に叱られしていますけども、めっちゃ元気です。
むしろ、人間の方が元気じゃないかもしれません。汗

あ、インフルエンザには、今のところ誰もかかっていませんよ♪

非常にマイペース過ぎて、不定期にも程があるこのブログですが、
たまにでも、また覗きに来ていただけると、嬉しいです。

今年も、よろしくお願い致します。礼

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

こんにちは♪
去る4月14日(日)に、同じ市内にお住いの、
セキセイインコの飼い主、I子さんと、自宅デートしました。

1年ほど前から、「お会いしたいですね!」と言っていて、
やっと念願かなって、お会いできましたよー。

最初は、外でお会いする感じだったのですが、
I子さんの方から、「自宅にお邪魔してもいいですか?!」と、
申し出てくださいまして……実は、私もお誘いしたかったので、
一も二もなく「いらしてください!」と。

I子さんが「自宅デートだから」と、飼ってらっしゃるインコちゃん、
連れて来て下さったのですが、何とも希絽とよく似たインコちゃんで!
黒が少し少ないくらいで、希絽とよく似ていて、笑えます。
お名前を書いていいか、お聞きするのを忘れてしまったので、
写真だけアップさせていただきますが、びっくりですよ!

20130414-1.jpg

……一瞬、うちの子みたいでびっくりです。笑
I子さんのインコちゃんも黄ハルクインで、男の子です。
しかし、「ひょろろろ、ぴょろろろ」と、高くて綺麗な声で、
さえずっているのを聴いて、家にいた父も出てくる始末。笑

「かわいい!」と言っていると、受けると思ったのか、
「よっこいしょー!」とか「こらこらこら!」とか言っていて、
めっちゃかわいかったです!(はーと)



そしてこっちが、I子さんとうちの希絽です。
お顔を出すわけにいかないので、テロップで消してみました。笑
なんか可愛く描けると良かったのですけどねー。汗

ホントによく似ていて、びっくりしますよね。
希絽は、物怖じしないでI子さんの肩に乗りましたが、
インコちゃん同士は、あまり反応がなかったので、
ちょっと残念な気持ちになりました……期待しすぎ?

しかし、うちの子は声が低いです……I子さんのインコちゃん、
とっても綺麗でかわいい声だったので、素敵でしたー。

次は、花鳥園デートにする約束なので、体調に気を付けます!

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

インコバカ。

Author:インコバカ。
since:2010.01.19

物心ついた頃から、ずっとセキセイインコと暮らしてきた、インコバカのインコバカによる、インコバカのための自己満足ブログ。

「インコ愛」故に「インコバカ」。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。